高品質塗装研究会
(有)クチキテック

「廃棄処分の木材も無駄にしない。」    
            

これ、お客さんの家から撤去したもの。

解体してみると、やはり思ったとおり。
作ってから防腐剤を塗っている。

「簡易養生ポール」
  
「コーキング」

「塩ビ鋼板」

「メーカー瓦屋根塗装」

「カラーベスト屋根、モニエル瓦、防滑雪塗装」

「廃材も無駄にしない。」


「圧送刷毛による新工法」

「透湿性も断熱性もない塗料を塗った
結果がこちらです!」


























大工さんはつくるのが仕事。
大工さんが作ったものを、塗装屋さんは塗るのが仕事。

だから、長持ちしないのだ。

必要なパーツのすべて、切り口までしっかり防腐剤を
塗ってから組み立てればもっと長持ちするはず。

軽トラックいっぱいの廃材。
このまま捨てれば簡単だが、そんなことはできない。
大変だけど、全部同じ長さに揃えて切断。
束ねれば、立派な暖炉用の薪になる。
丸のこ(電動)があるから、できること。
しかし、大量の薪を切って、束ねるだけでも大変な
時間と労力を要す。

うちの社長は本当によくやります。
立派な薪になり、どなた様かのお役にたてます。

会社経歴    個人情報保護規定    サイトマップ  相談会情報


ページトップに戻るボタン

日記9